あげつまクリニック

あげつまクリニックで行われるイベントなどをお知らせしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月27日(土)松山さんとのリートデュオコンサートを行います

6月27日(土)に松山さんとのリートデュオコンサートを行います。
ぜひおいでください。

20150508_01.jpg

20150508_02.jpg
スポンサーサイト

第3回あげつまクリニック医薬実践セミナー

今年も、あげクリセミナーに時期が近づいて参りました。
今年のテーマははアルベルト・シュッドリーさんによる『惑星の金属』です。惑星の金属に関わるメルヘンとの関係から、アントロポゾフィーの金属療法の核心にせまります。

メルヘンのおかげで、精神的ないとなみにおけるもっとも深淵なものを、
もっとも素朴な仕方で表現することができる。
( ルドルフ・シュタイナー《精神科学の光のもとにみたメルヘン》1913 年)

時 2015.7/18-20 
ところ あげつまクリニック別館Novalium
あげクリセミナー2015表

2015あげクリセミナーチラシ裏最終稿

NPO法人 うめの森ヴァルドルフ子ども園定期健診(5/15)

5/15金曜。午前中はクリニックは中山先生の内分泌・糖尿病外来、私はこの時間名古屋のうめの森ヴァルドルフ子ども園に看護師の妻と行き、約20名の子ども園児の検診をした。子ども一人一人と握手して診察。終了後、おやつを食べている園児たちの前に顔を出すと数名の園児がハイタッチ!検診最中とは大違いの元気さと親愛のこもった表情には驚いて感激。園児のお母さんの手作りのバナナケーキを頂き、手作りのお菓子をお土産に頂いて、お昼頃に帰路に。毎度元気をもらう。
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。